HIMIKOの学生ローファー HIMIKOの学生ローファー

日本女性のために靴を開発し続けているHIMIKO
通学で毎日使う学生靴にHIMIKOの技術を取り入れて、
雨の日でも足をぬらさず快適に過ごせるローファーを開発しました。
HIMIKOの履きやすさを学生の皆様に。

【オーソドックスなデザイン】
靴ひもなどを結ぶ必要がなく、脱ぎ履き簡単なローファー。
トレンドで様々なデザインが出ていますが、オーソドックスなコインローファーは学生にピッタリの定番アイテムです。

【ぬれない仕組み】
一般的な学生ローファーには特有のステッチがあり、その穴から水がしみて、雨の日には靴下が濡れてしまうことも。
HIMIKOのローファーは、雨を通さない膜のようなもので足を覆っているので、急な雨でも濡れずに快適に履けます。

【すべりにくい仕組み】
濡れた路面や雪道でも滑らないよう、ガラス繊維を含んだソールを使用しています。

【素材について】
学生のローファーに多く使われるガラス貼り革。光沢があり美しい質感ですが、硬いという特徴があります。
HIMIKOのローファーは様々な素材から選びぬいた、美しいガラス貼り革の風合いを持ちつつ柔らかい合成皮革を使用しています。

【歩きやすさの秘密】
履いた瞬間から締め付け感の全くない靴は、脱げないようにと足に力が入り、歩きにくさや靴擦れを引き起こしがちです。
最初は「少しきついかな」と感じるくらい甲をしっかり押さえる靴の方が実はリラックスした状態で歩けるもの。
履きこんでなじんでくることも考えて選ぶのが長い期間履く学生靴を選ぶコツ。
現代の学生世代の足の計測データをもとに、甲のフィット感にこだわった履き心地にしています。

1アイテム

OTHER TOPICS